語彙・文法の基礎固め中です! TOEIC勉強日記その9

こんにちは高橋です。

また週の頭にジムに行ってきました!

今度は変な歩き方にならずに済んで、少しは慣れてきたみたいです。

今日は、『でる1000問』の「品詞問題」を復習していました。

この「品詞」の「実戦問題:発展編」は鬼がつくような難問のオンパレードです。

僕は960点になった今でも嫌になるほど同じ箇所を間違えます。

もしあなたが、700点未満の点数のときはこの部分と巻末の「文法模試」の部分には、手をつけないほうが無難です。

たぶんモチベーションを失うと思います。

むこうしばらくは、基礎をみっちりやる予定です!
 
 

●追伸

高橋
僕は花粉症持ちなので、3月、4月は基本TOEICを受験しないと決めています。

ここ十年で最高の飛散量になる可能性がある、と聞いていまからびびっていますが、この期間はじっくりと基礎固めをしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です